チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【マッハギア】ΩSTORM・ベーシックマッハサーキット


こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今回は、タカラトミー公式サイトからリンク切れとなってしまった商品・・・、「チョロQハイブリッド!」シリーズのひとつ、「マッハギア」を紹介しようと思います。

今回は友人の家で撮影しました!

まず「マッハギア」って何?

マッハギアは「チョロQハイブリッド!」シリーズのひとつで、リモコンタイプから、ステアリング機構を撤廃し、直進性を特化したモデルで、専用コースで遊ぶ商品です。

ステアリング機構が無い代わりに赤外線コントロール式のチョロQではスケールスピード上の音速を超えるとのこと。

赤外線コントロール式でもいよいよゼンマイの圧倒的な加速とスピードに追いついた、という感じです。
(ただ、マッハギアでもチョロQデッキシステムには勝てなかったのはここだけの話w)

専用コースはゼンマイタイプやリモコンタイプ用のスロット仕様ではなく、従来のスタンダードやカスタマブル、チョロQデッキシステム用のコースをアレンジしたもので、一部を除き、マッハギア以外のチョロQも走行可能です。

マッハギアの車両本体



マッハギアシリーズのスターターセット「Ω STORM/オメガストーム」(バンド:A)

マッハギアのボディは架空のデザインだけど、チョロQハイブリッド!のボディとの交換も可能です。

別売りの専用パーツを付ける事も可能で、チューンナップしてコースの仕掛けを攻略しよう!とのこと。



架空のデザインでも、チョロQの伝統であるコインホルダーは健在。



専用のコントローラー。リモコンタイプと異なり、バンドの切り替えが不可能。
Aボタンで前進、A+Bボタンでマッハ(ダッシュ)。充電は専用の端子となる。
リモコンタイプのコントローラーでも前進・ダッシュに加え後進も可能。



引っ掛けるタイプのリモコンタイプと異なり、差し込むだけの簡単な充電。

マッハギアのサーキット



今回は「ベーシックマッハサーキット」というコースを用意、本セットではチョロQが付属しないので注意。
マッハギアサーキットでは難易度が低めのテストコース的な存在でしょう。



水色のコーナーにガードレールを付ければ簡単に走らせられるので初心者も安心。



とりあえず、取説通りに組み立てたコースにチャレンジ・・・!



お、ジャンプ台だ!マッハボタンの使い分けで着地成功になるか?


カタッ・・・
クラッシュしました(´・ω・`)
つまり、スピード出し過ぎだとコースアウト、スピード不足だとクラッシュ、という感じのサーキットですwww



もちろん上記の通り、仕掛けを無くせば、スタンダードチョロQやモーターチョロQなども走れるので、



遊び方は自分次第ですね(´・ω・`)!

マッハギアの感想としては、"リモコンタイプのカスタマブルチョロQ"と言った感じで、ループや坂道、ジャンプもこなせ、専用パーツではあるがチューンナップも出来るので、懐かしくも新鮮な感じでした!
機会があれば他のコースや、オリジナルコースなんかも紹介出来ればと思います(´・ω・`)

その他持って来たチョロQ達など



STD3台、チョロQzero1台、チョロQタウン仕様1台、手前がマッハギア、モーターチョロQ。
あとショボーンマスコット(´・ω・`)


友人達が持って来てくれたバンダイのロックシード(仮面ライダー鎧武)など。
そしていつの間に置かれた赤いデジカメの画面に虚淵玄さん繋がりでQB


そして最後に、モーターチョロQで遊ぶ猫ちゃん!かわいい(´・ω・`)www

今回はマッハギアの紹介という形になりましたがどうでしたか?

公式サイトが閉鎖されてしまったため、淋しいものですが、参考になれば幸いです。

それでは、ご機嫌よう~(´・ω・`)ノシ
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/13(日) 19:45:35|
  2. チョロQ(マッハギア)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【チョロQ】レガシィ・エルグランド・クレーン車 | ホーム | 【チョロQ】カスタマブルチョロQ・スープラ(クリア)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/65-68f119cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
