チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【チョロQzero】日産・グロリア グランツーリスモSV

こんばんは、よこよんです(´・ω・`)



今回はチョロQzeroの「日産・グロリア(8代目 Y31型系)グランツーリスモSV」の感想です。

コレに似てるセドリックなら聞いたことあるけど、このグロリアって何だろう?と思ったけど、調べてみるとそのセドリックの姉妹車なのか・・・(´・ω・`)

グロリア・黒(通常版)




この角張った形状がカッコイイなぁ~(´・ω・`)

グロリア・赤(通常版)




この赤というかワインレッド、結構好きかもw
まあ、赤好きなので(´・ω・`)

グロリア・白(ディテールUP版)



zeroシリーズではお馴染み、専用ホイールや、さらに細かい塗り分け、車名のタンポ印刷が施されたディテールUP版。
グロリアではサイド部分やリアガラスのフレームの塗り分けが施されている。


リアスポイラーを任意で取り付け可能だけど、どうしようかな?

腕があって、なおかつ数台持っていれば、タクシーとかパトカーとかに改造してみたいかも(´・ω・`)

感想など


とにかく、この角張った形状がなかなか面白いですねw
観たことは無いけど「あぶない刑事」にもこの型の覆面パトカーが登場していたようですね。



持っている色はこの3色だけです。他にはハイメッキやゴールドなどがあるようですね。


せっかくなので、黒のグロリアにかつて余っていたチョロQから取り出した赤色灯を取り付け、ホイール(というかエンジン)を白のグロリアから交換、HGシリーズのパトカーと比較してみました!


こうして見ると、zeroシリーズは凄くこだわり仕上げだなぁ、と思いますね。



HGシリーズでは、ブレーキランプが塗り分けされてない車種も多かったかも。


とりあえず、調べて再現しただけのグロリア覆面パトカーですがいかがでしょうか?(´・ω・`)


それでは、ご機嫌よう!(`・ω・´)
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/04/26(土) 20:01:31|
  2. チョロQ(zeroシリーズ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【チョロQ】ステップワゴン・2~4代目 | ホーム | 【チョロQ】MR2(レッド)・デミオ(ブルー)>>

コメント

Y31グランツの経歴

こんばんは。

おっしゃるように、Y31グロリア前期ターボグランツーリスモSVは、TV版『あぶない刑事』の第2期『もっとあぶない刑事』で覆面車・港304として登場しました。
実は直前の劇場版『またまたあぶない刑事』のために、日産から提供された新車の広報車だったのですが、撮影中にフェンスに激突する事故でボンネット周辺を破損してしまいます。もちろん提供主の日産にとってはたまったものではなく、どうしてくれるんだと東映にかみついたのですが、最終的には東映側が車を買い取り、『もっと』出演に向けて修理することで一件落着したようです。

事故後、『またまた』で後任についたのは同じY31グロリアですが、グリル中央のエンブレムがないラグジュアル系下級グレードのクラシックSV(セダン)でした。ドアミラーはシルバーメッキ仕上げで、そこそこ高級感があります。

修理されたグランツーリスモSVは、ラグジュアル系上級グレードのブロアムから現車の破損部分にあたるパーツを取り外し、破損した純正パーツの代わりに取りつけていったのですが、ボンネットにブロアム用のマスコットがついた妙な顔つきになってしまったことで今でも話題になっています。

劇中では、山西 道広さんの吉井刑事、ベンガルさんの田中刑事のコンビが乗り込みます。ナンバーは「横浜77つ37-10」で、"港署"の「ミ・ナ・ト」をもじっています。神戸時代の『相棒』で、及川 光博さんの神戸のR35GT-Rのナンバーでもこの番号が使われています。
2人のどちらがハンドルを握るかはその話によりますが、後輪付近を沈ませながらの鋭い加速、激しいドリフトには主役であるF31レパードの次に心を奪われました。
  1. 2014/04/28(月) 21:24:41 |
  2. URL |
  3. チョロQヴィンテージNEO #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Re: Y31グランツの経歴

こんばんは。情報提供ありがとうございます。
やはりzeroでも、コラボしてもしなくても、ドラマの車種を選ぶ傾向がありそうですね。


ところで第6弾、買いますか?自分はすべては買えそうに無いので迷い中ですw
  1. 2014/05/05(月) 00:24:28 |
  2. URL |
  3. よこよんQ(ヨコヨンク) #-
  4. [ 編集]

例の件について

こんばんは。

例の件ですが、自分の地元には親会社であるタカラトミー製品しかなく、チョロQが完全トミーテック扱いとなった現在では購入のしようがまったくなくなっています。隣市に行けば扱っているかもわかりませんので、時間ができれば今度調べてみます。
  1. 2014/05/09(金) 17:40:33 |
  2. URL |
  3. チョロQヴィンテージNEO #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/68-6d0e92fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
