チョロQ活劇(旧)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【バンダイ】バナナロックシード(食玩版)

こんばんは、よこよんです(´・ω・`)



今回は「SGロックシード」のバナナロックシードを振り返ります(´・ω・`)

これは友人が買った物です!

バナナロックシードは仮面ライダーバロン・バナナアームズに変身する際に使用する、ロックシードですね。
仮面ライダー鎧武・バナナアームズとしても使用された事もありますねw

番号は「L.S.-08」。

食玩版のロックシード、ということで、ガシャポン版とは仕様も異なっている商品ですね。

サウンドロックシード・バナナロックシード(食玩版)



同時期に発売されたガシャポン版と異なり、本体下部は削られていません。
(今のガシャポン版の本体下部もどうやら削られてなく、カプセルもテープ止めらしいです)




本体裏側もガシャポン版とは異なり、電池フタが小型化され、電池フタの下にはリセットボタンがありますが、細いモノでないと押せません。


本体内部はガシャポン版のようにクリアではありません(´・ω・`)
ガシャポン版とは最も異なる部分でしょう。


錠前部分はきちんと1パーツになっています。

バナナロックシードといえば、本編でもお馴染み「ナイトオブスピアー!」の音声ですが、これがなかなか良いボイスですw

オリジナルの音声は「貫け!!」でした。

・・・ガシャポン版で使用されたクリアーパーツが無く、雰囲気がかなり異なる食玩版ですが本体下部や錠前部分などの形状は良く、どちらも一長一短でもありますね(´・ω・`)

が、どちらにしても、音声が鳴れば、500円分の価値はあるかと思います!

それでは、ご機嫌よう!(`・ω・´)
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/05/18(日) 10:48:17|
  2. バンダイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【チョロQSTD】ホンダ・NSX-R | ホーム | 【チョロQ】ノンステップバス(スタンダード・ミスド)>>

コメント

ドラえもん「ポケット信号機」 マニアックな車たち、スタリオンとトラッドサニー・他

こんばんは。
一部をのぞきほとんど硬派のイメージがある仮面ライダーでも、こんなユニークな変身アイテムがあるんですね。
変身のかっこいいかけ声とのギャップが、また味わい深いものです(笑)。


今回はチョロQとも仮面ライダーとも関係ないのですが、こんな話題です。

ドラえもん「ポケット信号機」についてです。
冒頭、横断歩道のシーンがあるのですが、通行する車たちがあまりにもマニアックなのです。
信号のない横断歩道でお婆さんが途切れない車を前に渡れず困っているところに、ママにお使いを頼まれたのび太とドラえもんがやってきます。お婆さんからことの次第を聞いたドラえもんは、動いているものの停止/発進を強制的にコントロールする「ポケット信号機」を取り出し、お婆さんを渡らせるために車たちを停止させます。
ここからが本題です。

まず赤いA187Aスタリオンが止まり、続いて対向車の"トラッドサニー"こと白のB12サニーが止まります。停止後の横断歩道の全景シーンでは、なぜか両車の色が入れ替わり、お婆さんが渡り終えてドラえもんが車たちを発進させるまでそのままでした。

他にもお婆さんが待っているシーンと、ドラえもんが車を止めにかかるシーン合わせて、こんな車たちが登場していました。




510 ブルーバードクーペ

EF8/9 CR-X

T12 スタンザ?

CA アコード/ビガー(もしくはDA インテグラセダン)

JT150 ジェミニ3ドア(イルムシャーか?)

Z31 フェアレディZ

A160A ギャラン∑?

S124A サバンナRX-3




いかがでしょうか。
車の車種は一部自分の推定を含んでいますが、それでもかなりマニアックに思えます。

ちなみに、スタリオンとトラッドサニーはこの後の別のシーンにて、こちらとまったく同じ構図で登場するのですが、トラッドサニーは白→青に変わっています。
このときはのび太が、通りすがりのお爺さんを無理やり渡らせようとするのですが、初めから渡る予定もないお爺さんは、のび太の親切の押し売りに気分を害してそのまま行ってしまい、勝手に車を止められムダな時間を使ったドライバーたちからはブーイングを受けることになります。

デイリーモーション動画にこの話があり、一度ネットにて検索されるとよろしいかと思います。
  1. 2014/05/22(木) 00:04:02 |
  2. URL |
  3. チョロQヴィンテージNEO #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Re: ドラえもん「ポケット信号機」 マニアックな車たち、スタリオンとトラッドサニー・他

仮面ライダー鎧武(ガイム)のロックシードは友人と集めていることもあり、このブログでも取り上げようと思いました。

本編に登場しない、ショッカーロックシードなんてのもあり面白いですwww

ドラえもんの一般車も適当ではなく、モデルがあったんですね・・・。
調べてみると、チョロQHG4で登場している車種もありますね。
  1. 2014/05/24(土) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. よこよんQ(ヨコヨンク) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/74-92ca5e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
