チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【チョロQSTD】日産・シルビア/S10&S13比較


こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今回はスタンダードチョロQの日産・シルビアのS10とS13を比較してみます。

S10型はチョロQで初めて知りました、というのも、最初は海外の車種かと思いました。

スタンダードチョロQ/日産・シルビア(S13)



有名なシルビアといえばこちらの型やS14型をイメージする方も多いかと思いますね。


チョロQのゲームだけで無く様々なゲームや漫画・アニメにも登場する程の人気ですね。

スタンダードチョロQ/日産・シルビア 1800 LS-X

こちらが問題(?)のS10型。何となく欧米的な雰囲気がある気がします。

最も特徴的なのは後輪部分で、若干隠れています。


後輪を隠すデザインだと個人的に、珍しく感じます。なかなか面白いデザインです。


下から見るとS10型のチョロQは後輪シャフトの幅を狭くして再現しているようです。


事実上、エンジンは専用設計となり他のチョロQのものとは基本、互換性がありません。

感想など

S13型は有名な車種ですが、S10型は本当にチョロQで初めて知りました。

そんなS10型のユニークな外見をチョロQ化するにあたり、後輪シャフト幅を狭くする試みは面白いと思います。

やはりチョロQは今も隠れた名車や知る人ぞ知る名車を選択するのは昔も、そしてzeroシリーズが発売されている今も変わらないようですね。

それでは、ご機嫌よう(´・ω・`)
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/06(金) 22:36:48|
  2. チョロQ(スタンダード等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【チョロQ】プリウス(初代・2代目) | ホーム | 【2004】GBA「メトロイド ゼロミッション」レビュー・その2>>

コメント

American silvia

S10は確かにアメ車っぽいですね。
デートカーとして当時はかなり影響受けてましたし。

ところでこのS10ですが発売当時はデザイン面でかなり叩かれまして
リアのデザインから「ハマグリ」などと言われていました。
でも今見ると・・・良いデザインですよね♪
  1. 2014/06/08(日) 19:04:37 |
  2. URL |
  3. ヴィヴィオ #-
  4. [ 編集]

Re: American silvia

不評だったり、ハマグリだったり、S10はかなり苦労していたんですね・・・。
なんだかかわいそうです・・・(´・ω・`)

でも、自分も同じく今見ると、S10もカッコいいですね!
  1. 2014/06/08(日) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. よこよんQ(ヨコヨンク) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/80-7a33e915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
