チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【チョロQ】プリウス(初代・2代目)


こんにちは、よこよんです(´・ω・`)

トミーテックのチョロQzeroでもプリウスが発売されているので・・・

今回はプリウスのチョロQのうち、タカラ(現・タカラトミー)から発売された初代と2代目のプリウスを振り返ります。
言わずと知れた、トヨタのハイブリッドカーですね。
実車では近年、ニュースやネットでも取り上げられるブレーキ問題も有りながらも定番の人気車種として、チョロQではキチンと発売し、2代目ではミスタードーナツのチョロQのひとつともなっています。

・・・そして3代目がチョロQzeroでも発売されているからやっぱり凄い。

HGシリーズ・トヨタ プリウス

初代プリウスのチョロQ、初代にして近未来なデザインも上手くデフォルメされています。

コインホルダーにはお約束の車名。ボディ後部にも近未来感があります。

ボンネットはクリアパーツになっていて、ハイブリッドエンジンが描かれたステッカーが中に貼っており、ハイブリッドカーである事をアピールしています。


白色だと、ボンネットはクリアパーツでは無く、塗装されています。

その代わり、ブレーキランプが塗り分けています。
他にも紫やタクシーもあるらしいのですが、持っていません。

STDシリーズ・トヨタ プリウス

2代目のプリウスもチョロQ化。低速から高速に変化する「2スピードエンジン」のゼンマイユニットを搭載しています。


ただ、このチョロQは塗装がシンプル過ぎて出来がやや劣ります。
シルバーが塗装されているものの、光に当ててみると、もはや半透明のようなボディです。

ミスタードーナツ・はたらくくるまチョロQ エリマキファッションタクシー

ミスドの商品「オールドファッション」のイメージキャラクター「エリマキファッション」とプリウスのコラボ。

ゼンマイユニットも従来のノーマルエンジンに戻り、トヨタのエンブレムやブレーキランプの塗り分けなど、出来もスタンダードよりも良好ですね。

ミスタードーナツ・くらやみでひかるチョロQ エリマキファッションタクシー

同じくミスドチョロQの蓄光バージョン。前にも紹介しましたが、もう一度。

イエローになり明るい印象になりましたね。

感想など

幼い頃、チョロQを遊んだ自分ですが、このプリウスや前に紹介したファミリア、プレマシーなど、様々なチョロQで遊びました。

特にプリウスはこのほどほどの丸っこさがチョロQらしくてかわいいです(´・ω・`)
しかしよく考えるとハイブリッド車とエリマキトカゲのコラボは物凄いミスマッチだなぁ・・・w

次回はいよいよチョロQzeroのプリウスのレビューの予定です。

最後に、チョロQzeroだけでなく、なんとタカラトミーからチョロQ関連の新製品が今秋発売予定らしいです・・・!

続報を楽しみに待っていますよ。

それでは、ご機嫌よう(`・ω・´)
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/13(金) 08:12:42|
  2. チョロQ(スタンダード等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【チョロQzero】トヨタ・プリウス | ホーム | 【チョロQSTD】日産・シルビア/S10&S13比較>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/82-6bd660b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
