チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自動走行AIからの挑戦状?! 早く「Q-eyes」と対決してみたい!

こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

タカラトミーのチョロQのサイトが閉鎖されて(´・ω・`)しょんぼりしていた時期から一転し、続々発表されるQ月発売予定のチョロQ(玩具・ホビー)の新シリーズの中でも、自動走行がウリの「Q-eyes(キューアイズ)」が1番楽しみ!


「Q-eyes」はこうやって遊びたい!

基本としては手持ちのチョロQや他のミニカーなどを使って障害物コースを作ってみたり、Qステアハイブリッド!リモコンタイプを使って対決(?)してみたいw

友人達と協力してQステアなど計4台でQ-eyesを停めてみるのも面白そう・・・なんだけど、あの前面のセンサーで華麗に避けられそうな予感w

でも、やはりレースで勝負してみたいですねw
AI側の避ける技術を逆に利用してコーナーでアウト側に誘導すれば勝てるかもw

・・・と早速「VS.Q-eyes」みたいなのを考えているっていいのだろうかw
自動走行AIからの挑戦状と勘違いしている(´・ω・`)

「Q-eyes」、ここは気を付けたい!

充電池(リチウムイオン?)の取り扱いは勿論気を付けたいところですね。
リチウムイオン電池ならハイブリッド!のリモコンタイプの車体にも使われています。

デジQの車体はニカド電池、Qステアの車体は充電池ではなくボタン電池でしたね。

自動走行と言うからには恐らく精密なQ-eyesには、特にフルチャージしたチョロQをぶつけるのはやめた方が良いのかもしれません。
元々チョロQのゼンマイは強いしw
スピードセッティングのチョロQデッキシステムが指に激突したときは意外と痛かったよ!w

最後に(´・ω・`)

ホイールは試作品やイメージ写真によるとQステアの前期?やハイブリッド!のような割とシンプルなホイールを装備しているようです。

出来れば、Qステアの後期あたりに採用されたホイールを採用して欲しいです!w

超ハイテクチョロQ「Q-eyes」、機能は確かに凄いのですが、値段も3000円越えという凄さなので、欲しい人は今から貯金してもいいですね。
勿論自分も貯金だ!(`・ω・´)・・・車種はまだ決めてないけど(´・ω・`)

それでは、ご機嫌よう(`・ω・´)
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/06/25(水) 20:44:11|
  2. チョロQ(Q-eyes・Qステア等電動系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【チョロQ】スーパーメディック救急車 | ホーム | 【チョロQzero】トヨタ・プリウス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/86-f170f05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
