チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【PS2周辺機器】ワイヤレスアナ振2turbo(HORI)

こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今回は、PS2の難ありな周辺機器を紹介します。

HORI ワイヤレスアナ振2turbo プレミアムレッド

ゲーム関連の周辺機器メーカーとしてはお馴染みのHORIから発売されたワイヤレスコントローラー。
単三電池を2本使います。
ジャンク品で400円です(´・ω・`)

レシーバーもなかなか良い感じです・・・・が!

このコントローラー、実は内部では無く外装に難があったモノで、ブラック、ブルー、そしてこのレッドはラバーコーティングが施されており、経年劣化の為かベタベタになっていた理由でジャンク品として売られていました。

最悪、色移りします。

色的に好きなので何とか使えないか、という理由で購入しました(´・ω・`)

そのままだとさすがに使い物にならないので、コーティングは剥がして(?)しまいました(´・ω・`)


ただ、剥がすために一旦分解したのですが、ネジはY字型でした。

そして、剥がした結果、少し変な色合いにはなりましたがベタつきは無くなりました。

元々、ボタンなどは異常は無く、本当に塗装だけが残念ですね。しかも困った事にホワイトやシルバーはラバーコーティングでは無いらしいのです(´・ω・`)
さらに、有線版ではラバーコーティングなんて元々使って無いので無線にこだわらなければこちらでも充分だと思います。


純正品と比べた場合、操作感については方向キーがやや敏感に感じ、例えば上だけを押すつもりがたまに斜めに誤入力してしまうような感じです。
逆に斜め入力が必要なゲームなら使いやすいのかもしれません。
あとスティックが小さく、少し使いづらいです。
その他の操作感は問題ありません。

とりあえずコーティングの問題を除けば、無線で快適なコントローラーです。


電池はエネループを使っています。パナ版じゃなく、三洋版です。

あなたがもし、このコントローラーに心当たりがある場合・・・・・・気を付けてくださいね・・・ベタベタになっているかもしれませんよ?

直射日光を避け、汗やゴミなどが付いたらすぐ拭き取ればベタベタにならずに済むかもしれません。

それでは、ご機嫌よう(`・ω・´)
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/07/08(火) 21:06:00|
  2. プレイステーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【チョロQzero】日産 NV350 キャラバン | ホーム | チョロQハイブリッド!ゼンマイタイプ「Qレーシング」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/92-e48d4001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
