チョロQ活劇 HG(ハイグレード)

チョロQ(ホビー・ゲーム)/ビデオゲーム/ミニ四駆などをのんびり楽しむブログ・・・リンクはご自由に(´・ω・`)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョロQでは意外な要素がある「ヴィッツ」

こんばんは、よこよんです(´・ω・`)

今回は、トヨタのコンパクトカー、初代ヴィッツのチョロQを振り返ります。

とりあえず普通のクルマであるヴィッツは、チョロQでは意外な要素を持つ車種でした。

スタンダードチョロQ トヨタ ヴィッツ

一見普通なチョロQ。よく見かけるかわいい(?)クルマですね。
フロントグリルはトヨタの「T」をアレンジしたデザインとか何とか。
日本でも人気の「VITZ」は、海外でも「YARIS」として販売され人気のようです。


ただ金型の問題なのか、ウインドウ付近に少し変な部分があります(´・ω・`)
これは限定品などでもそのままですね。


後ろを見ると、カスタマブルチョロQなどのようにローラーパーツなどの差し込み口が存在しています。


そして、底面前部にもパーツ差し込み用の突起部分があります。
その代わり、スタンダード用のローラーバンパーこ取り付けが出来なくなります。
ただこの突起部分は、ローラーバンパーを対応させるためか、同じヴィッツでも限定品などでは削除されてます。
突起部分よりもウインドウ付近を直して欲しかった(´・ω・`)

何故このヴィッツは、パーツを取り付けられるようになっているんでしょうか?

それだけに、このシャーシ目当てに収集する噂もあるヴィッツのチョロQ、本当に不思議ですね。

それでは、ごきげんよう!(`・ω・´)
関連記事

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/07/22(火) 00:49:02|
  2. チョロQ(スタンダード等)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チョロQ用コースセット・「ショートコースサーキット」 | ホーム | チョロQzero シティR(ブラックエンペラー)>>

コメント

No title

こんばんは。
なぜなのか、本当に不思議ですね。

そういえば例の岡山の誘拐事件、彼が乗っていたのもヴィッツでしたね。
あれは2代目なのですが、容疑者の性格はもとより、広く国民に知られた車だけあって、同例であるかつてのファミリアロータリークーペやフェアレディZ、ラングレーのように、電波に乗って日本中のひんしゅくの的にならないか心配です。
  1. 2014/07/25(金) 22:16:29 |
  2. URL |
  3. チョロQヴィンテージNEO #SFo5/nok
  4. [ 編集]

はじめまして!

はじめまして。いつも楽しく見させてもらっています。

このヴィッツは、スタンダードチョロQの中でもちょっと異色な存在ですね。
これが発売された当時はちょうどV2カスタマブルチョロQが続々リリースされていて、スタンダードでもカスタマブルのローラーバンパーを装着して遊べるように、と試験的に設けられたものです。前後にカスタマブルのローラーバンパーを付けられるのが強みですね。試験的な要素が強くてこのヴィッツのみで終わったようですが…。後年カスタマブルシリーズが廃版になったことにより、突起も削除されたのではないかなと思います。

ウインドウ下の歪みは実車でもそうなっているのでそれを再現しているのではないかと思います。本来その部分は黒色に塗られるべきなのですが、ボディと同色になっているので目立っちゃってますね(^_^;)
  1. 2014/07/26(土) 23:43:11 |
  2. URL |
  3. ウェルツ #u1hpm03g
  4. [ 編集]

Re: No title

お久しぶりです。

メーカーのミスでもなく、事件に関連しただけでひんしゅくモノにされてしまうのはさすがにかわいそうですよね・・・。
  1. 2014/07/27(日) 00:00:45 |
  2. URL |
  3. よこよんQ #-
  4. [ 編集]

Re: はじめまして!

コメントありがとうございます。

カスタマブルチョロQとの連動・・・ということならば、もっと他の車種にも付けて欲しかった気がしますね・・・。
ヴィッツだけというのがちょっと淋しいですね。カスタマブルチョロQは自分も遊んでいただけに・・・(´・ω・`)
そのカスタマブルも廃盤となって、仕方ないといえば仕方ないかもしれませんが。
  1. 2014/07/27(日) 00:05:01 |
  2. URL |
  3. よこよんQ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yokofourwheels.blog39.fc2.com/tb.php/98-61bef7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
